--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月10日 (月) | Edit |
佐賀の木材を使ったコインハウスを作る『木工教室』には、佐賀市内のあちらこちらから集まった15名の子どもたちが挑戦。保護者や大工さんの手伝いでそれぞれ完成させました。
木工作業に一時間、窓やドアを描くペインティングに一時間をかけた木工教室は、子どもたちの楽しい思い出になってくれることを願っています。

開催日 10月9日(日)10時~17時半
場 所 モラージュ佐賀店内・住まいのリフォーム館 でした。


【嫌でも環境教育】
3973

木工教室の前段は、『森林が二酸化炭素を吸収して木の幹にたくわえる』ことや『くらしや地球の環境を守るために、森林を大切にしなければならない』ことを学びます。
嫌でもこの講座を受けないと次には進めないのです。





【工作】
3993 

親子で挑戦




【工作2】
3988 

大工さんの手伝いもありました。




【木工完成】
4001 

一時間かけてコインハウスの木工作業は終了
まだ未完成です。




【ペインティング】
4008 

窓やドアを描きます。
『トールペイントをして仕上げようとしたら一日では完成しない』そうです。
この日のために、窓とドアを簡単に描く手法を考えていただきました。




【完成】
4016 





【ペンシルバルーン】
4022 

この日も、齋藤先生のペンシルバルーンは好評でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

