--年--月--日 (--) | Edit |
2016年01月02日 (土) | Edit |
【餅つきが終わり参加者全員で交流会】
0737

6年前にご近所の5軒で始めた餅つきでしたが、今では藤木5班が揃って
交流会をするまでに広がりました。
12月30日と決まっている、恒例の餅つき交流会の様子です。




【藤木公民館に8時集合】
0691

餅つきは暗いうちに始めていたものですが、イベントの餅つき大会ですから
8時から湯を沸かし始めます。




【子どもたちとの交流の場】
0701

ここに移り住んで7~8年の、しかも若い世代の家族が多いことで、子どもの人数の
多いことがこのまちの特徴でしょうか。
行事は子ども中心に行われます。




【じいじと餅つき】
0714

遠くにいる子どもが正月休みで帰省。
この時とばかりに孫とふれあう優しいじいじ。




【女の子が元気?】
0717

女の子が多いのでしょうか。
それとも、元気に活躍するのが女の子なのでしょうか。
しかし女の子が圧倒的に多く感じる我が班です。




【若い参加者が多くて】
0723

若い人が多いのは大助かりです。
チカラが入ります。




【親子対決】
0707

今年も親子対決が実現しました。
これも微笑ましいものですね。




【餅の扱いはこの方にお任せ】
0731

中心的にお世話をしてくださるI岡さんは、毎年奥様の実家で練習をしてこの会に臨みます。
餅を小さく切り落とすのですが年々上達しています。




【あんこ餅】
0728

小餅やあんこ餅を丸めますが、お子さまは餅を触るのが大好きです。
子どもも大人も楽しい一日を過ごすことができました。

昨年も餅つき交流会が無事に終わり、目出度く新年を迎えました。
今年もみなさま、よろしくお願い申しあげます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

