2015年06月08日 (月) | Edit |
6月7日の日曜日 快晴

兵庫北五丁目の我が家は・・・

我が家もだけど、この街区の住宅は道路に面する敷地を60㎝幅で花壇にすることが、ルールで決められています。

4457

いろんな草花を植えていたのですが、土も悪く思うように育たないので、花壇の改良をします。

水仙などの球根を掘り起こして取り出し、花の枯れたなんか知らない草花を引き抜きました。






実は、今年の2月に購入し、この日を待ち焦がれていたのです。

4455

ジャジャーン!

リョービ製の電気カルチベータ、耕運機とも呼ばれます。

可愛いサイズでしょう






やっと出番がきて初登場

4465

こんなに小さなカルチベータですが、文句も言わずに耕します。

今回の改良部分は11メートル。

あっという間に終了でした。

こんなことなら、もっと早く買っとけばよかった。








4474

ごらんのようにホクホクの土になりました。

これに堆肥を混ぜたらもっと良い土になるでしょうね。

これさえあれば耕すのは簡単ですから、近いうちに堆肥を調達しましょう。






さて、これは我が家のシンボルツリー

4473

ヤマモモが膨らんでブドウ色になってきました。

今年も収穫祭が近づいてきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック