2015年05月04日 (月) | Edit |
【今朝のスイレン】
3923

朝、出かける前にスイレン鉢を覗いてみると蕾が頭を持ち上げていました。

『まだ今日は咲かんだろう・・・』そう思っていましたが。





【咲きました
3931

お昼に帰ってみるとこの通り 咲いていて“ビックリ、感激”

この鉢には、近所の水路から捕ってきた、メダカ(らしきものだが明らかに国産ではない)

を飼い続けて6年、肥料の類いを一切施していません。

そのせいでしょうか、小さな花しか咲きません。

でも、淡いピンクはとてもきれいです。

今夜は花見の宴を催しましょう。







ところで、

3926

我が家のシンボルツリーの ヤマモモ です。





3927

よ~くみると実をつけています。

直径が5~6㎜になっていました。

今年も夏の『収穫祭』が楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック