2013年10月17日 (木) | Edit |
10月16日から三日間の日程で始まった、全国建設労働組合総連合の

定期大会には佐賀建連から9名が参加しました。





会場は鳥取県 米子コンベンションセンター、


昨年の沖縄大会に続いての参加です。

岡山までは新幹線で行き、そこから伯備線で

二時間以上かけて米子まで行きます。

つい先日まで半袖を着ていたものですから、

夏物のジャケットを羽織って出かけました。

結果、間物のジャケットが良かったと思うほど、

山陰地方は秋が深まっていました。






議事に入る前に、委員長挨拶に続いての来賓挨拶。






最初は鳥取県の平井知事に始まり、各政党からの代表がズラリ。








国会開催中ですから代表の出席はありませんが、

社民党だけは吉田新党首が出席されました。

一昨日の選挙で当選した吉田忠智さんは「社民党党首として

最初の仕事です」と挨拶を始めました。

その左は生活の党から小宮山泰子衆議院議員。

それに並んで共産党の大門実紀史参議院議員

しかし、今日は台風26号の影響なのでしょう、

交通機関の乱れで代議員が足りていません。

この段階で大会の成立要件に達していないようです。

大変だ!



とかなんとか言いながら、夕食はちゃんといただきます。



夕食会場は『魚キング』

名前からして活魚を提供してくれそうな感じですね。

ところが!出てきたメインは島根牛のスキヤキでした。

皆さんは、急いで食べて満腹状態のようです。

おかげさまでお酒はあまり飲めずに、これが幸いしたようです。

明日も会議がありますのでこれくらいで丁度良か!






二日目、10月17日 ホテルの窓から



見事に晴れました。

台風で乱れた交通機関も復旧して、おかげさまで代議員も集まり

大会は無事に成立しました。









午後からは米子ワシントンホテルで開催される

分科会に参加しました。

第5分科会、住宅対策の会議です。









会場の様子ですが何人ぐらいいるんだろう?

質疑応答が始まり面白くなってきました。






と、言ってるうちに分科会は終了しました。

ところで、今夜も夕食を食べねばなりません。

夕食会場は『三代目網元 魚鮮水産』を予約してあるようです。

名前からして海鮮居酒屋のようです。

山陰地方の漁港である境港がすぐそばですから

当然、海鮮料理になるでしょうね。

実は、今回は柚胡椒を持参していました。







昨晩は持って出るのを忘れて正解でした『柚胡椒』

この柚胡椒が無駄にならないことを祈ります。

頼むよ『川崎君!』

なぜって! この柚胡椒は『智ちゃん』の家から

もらってきたものなのです。









ホテルから歩いて数分の『三代目網元 魚鮮水産』

期待通りの看板です。

きっと美味しい活魚での オモテナシ なのでしょう







確かに美味しい刺身でしたよ、ウン!

でも、やっぱりメインは鍋やった

おかげさまで今夜も、あっと言う間に満腹でした。

深酒せんで済んだから良かったあ*\(^o^)/*






三日目 10月18日 今日も良か天気です



全体会議会場の、米子コンベンションセンターです。

ここで最終日の、運動方針と予算案の採決と

新役員の選出が行われて終了します。








参加者で集合写真を撮りました・・・9名です。








もう一人はここです❗️








各県連で功績のあった方々がこの定期大会で表彰されます。

九州から4名ですが、佐賀からは小城建設の

川﨑正文組合長が表彰されました。

巻田執行委員長から表彰状が手渡されています。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック