2013年07月02日 (火) | Edit |
始まりは先月でした。
6月25日でしたから一週間前の火曜日。
この放置靴のおもしろい経過をお知らせしましょう。





我が家に隣接する某スーパーの従業員駐車場での出来事。

7時半に出勤するものだから、駐車場にはまだ車はありません。

そこに、一足の上品な靴が置いてありました。

多分、綺麗好きな方でしょうね。

自分の車は土足では運転しないほどの綺麗好き!

たまに見かける光景ですが。







それが何と!



これは三日後の6月28日の早朝。

三日前と全く同じ場所においてあります。

立派な靴ですが、この三日の間には雨も降りました。

第一、車を降りる時に靴がなかったら、どこで忘れたかは

わかりそうなものです。

しかし、上等な靴に見えてならないのですが、

これを持って帰って妻や娘に・・・・・

そんな気にはなりませんね。







そして、今日は7月2日。

靴の放置が始まってから、ついに一週間が経過。

靴は一週間前と、位置も置き方も変わっていません。

誰も触っていないのでしょう。



こともあろうに今日は、ゴミまで一緒に置いてある。

ワンカップやヨーグルトの残骸です。

いつまで放置が続くのか楽しみにさえ思えてきました。

改めて結果はお知らせします。

今夜は今から、兵庫町男性料理教室です。

F先生と噂のKさんを誘って出掛けます。

様子はFacebookでお楽しみください。







7月3日の早朝 



昨日まで動きのなかった靴がご覧の通りバラバラになっている。

おまけに、今度はワンカップ大関の空き瓶が捨ててありました。

確証は無いのですが、昨日の空き瓶とは違うような気がします。

なんだかんだ言ってもこのままでは車に潰されてしまいそうです。

潰されてはこの結末がすぐにやってくるので・・・・・









靴を揃えてやった。






ところがだ!

今日は7月4日 



踏んたくったア!

放置するだけでなく、とうとう踏んでしまったのです。

踏みつけているうちには、靴は無くならないと思っていますが

どうでしょうかね








7月5日の早朝



車が出て行った駐車場。

踏んでいた靴はそのまま残っていますが、空き瓶はどこへやら?






7月6日 土曜日の朝



どうも、このブログの読者の誰かが手を貸しているようですね

靴と空き瓶がキチンと置かれていました。


今日は、ひょうごふれ愛ランドの開催日です。

これは、兵庫小学校を借りて活け花や読書、将棋をしたり

体育館ではいろんなスポーツをして、土曜日の居場所作りに

10年前から地域に方々に協力をお願いし続けています。

あいにくの雨模様ですが行ってきます。






ついに梅雨明けしましたが、今年の天気はハッキリしています。

梅雨が明けたとたん真夏です。

今日は7月12日



久し振りに掲載しましたが、このところ動きがありません。

変わったのは天候と35℃を超えるこの気温です。

この夏最高の気温の今日は、この靴も暑そうです。

放置の始まりが6月25日でしたから今日が17日目!

雨に打たれ夏の太陽で焼かれて17日ですよ。

明日は市民体育大会の開会式に出席し、その後は

建設長崎の第69回定期大会に出席するためJRで

長崎に向かいます。

帰りは日曜日の夕方になりますので、それまで注意して

放置靴の管理をお願いします。






7月15日は海の日の早朝。

ここに来て動きがありました。

隣に男性用の靴が寄り添っています



どうやら彼氏ができたようですね

今日でちょうど20日が経過しました。

夏だというのに少々遅い春ですが、これからの展開は

誰にも分かりません。

注意深く観察を続けましょう。





7月19日の朝

大変なことが起こりました。



こともあろうにカップルの靴がこんな状態になりました。

女性の方はカカトが取れています。

ワンカップの器は破れてその辺に散らばっていました。

おそらく、車で突っ込んだのでしょうね。

放っているわけにもいかず、大きなガラスの欠片は集めました。





7月20日の朝も



カップルの靴は見つかりませんでしたが、小さなガラスくずが残っていました。

おそらく駐車場関係者が処分したのでしょうか。

先月の25日から昨日までの25日間にはいろんなことがありました。

靴が動いていると、いつの間にか整然と並べられました。

ゴミが飛んでくると、ゴミだけ片付けていただきました。

彼女が寂しいだろうと、彼氏を紹介したりと。

本当に、ご近所の皆様にはお世話になりました。

聞くところによると、何でも子ども靴が用意されていて、

この週末には三人で海水浴に出かける予定だとか何とか?

名残はつきませんが、これを持ちまして、放置靴の行方は終了します。

長い間の購読に感謝します。

それでは次のネタが見つかりますまで、そいぎんた〜!
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック