--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月03日 (金) | Edit |
5月3日になり、やっと休みが取れました。

熊本の娘を誘って天草方面へ足を伸ばしてみます。






宇土市の、道の駅不知火で昼食をいただきました。

温泉を併設した施設ですが連休中ということもあって

家族連れでごった返ししていました。

軽~く昼食をと思ってビーフカレーを注文、

ふと隣のテーブルを見ると『アサリの味噌汁』が美味しそう。

あれが良かった!と思っても、後悔先に立たずでした。

天草まで来てビーフカレーはないですよね。

新鮮な魚介類が定番のはずでした。








ここは『藍のあまくさ村』

天草四郎の銅像ですが、ハンサムですね~。

それはどうでもいいのですが、ここでは試食がたらふくできます。

特に焼きたての竹輪は熱々のを食べられますよ!

臨時に焼酎の試飲会場があり、それを発見すると同時に

『噂のKさん』を思い出し、試飲もしないままに

16年熟成焼酎を買ってしまいました。









帰り際に一号橋の写真を撮りました・・・桜子が。

その上からとんでもないものが見えます。








ここは天草パールラインホテル!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、そうなんです。


http://m.youtube.com/#/watch?v=fQmitZk9dh8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DfQmitZk9dh8

心霊スポットとか廃墟とかで有名らしいですね。





さて、夜は天草で食べ損なった海の幸をいただきました。

行った所は、『はまさき村』

牛深港直送と書いてあって、海鮮居酒屋ですね。






今日は日本酒ということで、八海山と久保田の千寿を一杯ずついただきました。


スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

